< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
アオイ科 (12)
アカネ科 (27)
アサ科 (1)
アヤメ科 (22)
イネ科 (24)
ウリ科 (9)
ガマ科 (6)
キク科 (150)
グミ科 (1)
クワ科 (6)
ケシ科 (20)
シソ科 (71)
スギ科 (1)
スミレ科 (29)
セリ科 (30)
タデ科 (59)
ツゲ科 (2)
ツツジ科 (11)
ナス科 (17)
ネギ科 (3)
ハス科 (8)
バラ科 (67)
ヒユ科 (9)
ブドウ科 (16)
ブナ科 (3)
マメ科 (123)
メギ科 (7)
ユリ科 (61)
ラン科 (7)
昆虫 (41)
(87)
風景 (13)
日記 (443)
(6)
過去記事
QRコード
QRCODE

2016年03月30日

カワラヒワ

0329カワラヒワ

桜の枝先で鳴いていたカワラヒワです。face05

こちらの写真もカワセミのカップルと同じ日に撮りました。カメラ

直ぐに逃げて中々近づけないカワラヒワですがこの日は意外と近くで撮影できました。face05

大きく紹介したいけどそのままじゃ画面からはみ出すのでクリックしたら大きくなるように細工してみました。

暖かくなってきて、葉山川の桜もチラホラと咲いてきました。iconN10

この週末は野洲川の土手で花見です。iconN23

同じカテゴリー()の記事画像
カワセミ
カワセミの飛翔
カワセミのカップル
カワセミ
カワセミ
カワセミ
同じカテゴリー()の記事
 カワセミ (2020-03-21 18:16)
 カワセミの飛翔 (2016-03-22 15:41)
 カワセミのカップル (2016-03-21 10:07)
 カワセミ (2016-02-26 09:11)
 カワセミ (2015-09-28 16:31)
 カワセミ (2015-03-13 16:56)
Posted by テクテク at 14:20│Comments(6)
この記事へのコメント
かわらひわのお尻がかわいいですね♪

彦根の芹川付近でカワセミと遭遇しました。
もうすっかり町の鳥になりましたね。
Posted by sho惑星sho惑星 at 2016年03月31日 00:13
桜の枝でしょうか?
うちの杏 蕾の半分を食べたのは ヒヨドリですが・・・・
この子が来てくれるのなら 多少はあきらめがついたかな?
可愛いですねぇ
Posted by マミヤ at 2016年03月31日 09:53
うららかさ、が伝わります。

花見も、存分に、楽しんで下さい。
*\(^o^)/*
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年04月18日 02:04
sho惑星さん   ありがとう☆彡

家で、手乗り文鳥を飼っているので小鳥を見ると手を伸ばしてみたくなります。(*^。^*)

最近は町の中で見かけるようになってきたようですね。

テレビで東京の街中や、西宮のカワセミが出てました。

川の水が綺麗になって魚と共に帰って来たようです。

楽しみですね(^^♪

これからもよろしく
Posted by テクテクテクテク at 2016年05月04日 11:44
マミヤさん  ありがとう☆彡

カワラヒワ、ジョウビタキ、シジュウカラ・・・・・

可愛い小鳥たちはイッパイいます。

ヒヨドリとムクドリは・・・・・・(-_-)

次は可愛い小鳥が来ると良いですね

これからもよろしく
Posted by テクテクテクテク at 2016年05月04日 11:47
夢想花さん    ありがとう☆彡

カワラヒワは中々近づけないのですが・・・・

暖かくて気を許していたのでしょうか(*^。^*)

今年は3年ぶりの花見を楽しんできました。(^^♪

路傍の花達が朝のテクテクを楽しませてくれる季節になりました。

これからもよろしく
Posted by テクテクテクテク at 2016年05月04日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。