< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
アオイ科 (12)
アカネ科 (27)
アサ科 (1)
アヤメ科 (22)
イネ科 (24)
ウリ科 (9)
ガマ科 (6)
キク科 (150)
グミ科 (1)
クワ科 (6)
ケシ科 (20)
シソ科 (71)
スギ科 (1)
スミレ科 (29)
セリ科 (30)
タデ科 (59)
ツゲ科 (2)
ツツジ科 (11)
ナス科 (17)
ネギ科 (3)
ハス科 (8)
バラ科 (67)
ヒユ科 (9)
ブドウ科 (16)
ブナ科 (3)
マメ科 (123)
メギ科 (7)
ユリ科 (61)
ラン科 (7)
昆虫 (41)
(87)
風景 (13)
日記 (443)
(6)
過去記事
QRコード
QRCODE

2006年11月02日

ハギ(白花)

シロハギ2.JPG

シロハギ1.JPGオートバイ

8月から作り始めたペーパクラフトのオートバイがついに完成した。

5人でパーツを分担し、会社の昼休みにボチボチと作って3ヶ月掛かりで完成し、記念撮影・・・パチリ

凄いでしょ、乗れそうでしょ・・・・

実はオートバイを近くに人物を遠くにして撮影してるんです。(ロード・オブ・ザ・リングと同じ手法で撮影)

本当は全長35cmぐらいです、でも、A4の用紙21枚を使用した大作でした。

今度はみんなで飛行機を作って飛ばそうと作成中です。秊

白い花のハギは立命館びわこ講座への道脇の花壇に咲いていました。

撮影:2006年10月21日 草津市

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初日の出
お花見
市電の切符
2016年初日の出
白浜
工事用車両
同じカテゴリー(日記)の記事
 初日の出 (2019-01-02 10:25)
 お花見 (2018-04-01 18:03)
 市電の切符 (2016-01-04 15:35)
 2016年初日の出 (2016-01-01 11:52)
 白浜 (2015-12-21 17:09)
 工事用車両 (2015-03-11 17:17)
Posted by テクテク at 18:34│Comments(9)日記
この記事へのコメント

すごいですね!一見したとき、「こんな大きなものを・・・」と思ったのですが、トリックだったんですね。器用ですねえ、羨ましい。
Posted by 酔狂居士 at 2006年11月02日 20:44

すごいです。
良くできてます。
感心することしきり・・・

遠近法のテクニックにも脱帽!
Posted by jun at 2006年11月02日 21:02

言われるまでは普通のオートバイの大きさかと思いました。
面白い撮り方ですね〜
今度真似して何か撮ってみたいな。
女性の皆さん高校生のように見えますけど?
飛行機を作って「鳥人間コンテスト」に出場してくださいね。
Posted by jun_ko at 2006年11月02日 22:33

ペーパークラフトでオートバイ作れちゃうのですね。

影も映っているのでかなり立体的なんですね。
バックの社員?女子高生?との遠近撮影がバッチリです。

ペーパークラフト!ちょっと興味が出てきました。
Posted by at 2006年11月03日 06:56

私は そのままの大きさと思いましたよ 高級テクがあるは分かってますが それが出来るなんて プロですねえ
萩がいい 白がいい 巧いなあ....
Posted by momok at 2006年11月03日 09:12

すごいですねぇ!!こんなに綺麗に作れるんだ・・
そして、後ろの方達 ほんと女子高生みたいですっ!!

萩の白さがいいですね・・・
Posted by at 2006年11月03日 10:28

酔狂居士さん  ありがとう☆彡

器用なことはありません写真が小さいので下手さ加減がわからないだけです。
一人だと途中であきらめたかも知れませんね、5人で分担したので投げ出すわけにも行かなかったのが良かったかも・・・・
けっこう大変でした。
これからもよろしく


junさん  ありがとう☆彡

そんなに格好良くは出来ませんが離れて見るとそれなりに見えます。
2・3回作れば上手くなるんでしょうが・・・・根気がないですね
ネットで探すと色んなものがあって楽しいですよ
これからもよろしく


jun_koさん  ありがとう☆彡

面白い撮りかたでしょ、写真に写っているお嬢さんの案です。
高校生ですか、伝えておきますね。みんな大喜びでしょう。
鳥人間コンテストに出るには大きな紙がいりますね(*^_^*)
これからもよろしく


夢さん  ありがとう☆彡

立体的ですよ上下左右のどっから見てもオートバイです。
でも、影は僕が細工しました。バイクの下にはティッシュの箱が・・・
影の形がおかしいでしょ
ネットで探すと色んなペーパクラフトが・・・・結構楽しいですよ
一度挑戦してください。
これからもよろしく


momokさん  ありがとう☆彡

そんなに難しいことはないんですが、近くにオートバイ、遠くに人間で撮っただけなんです。
白いハギ綺麗ですね普通のハギよりも花が大きかったような気がします。草叢の中の白って目立ちますよね。
これからもよろしく


輪さん  ありがとう☆彡

女子高生ですか、会社の制服なんですがセンスが悪いでしょ、今はセンスの良い制服が多いのに・・・・女子高生でも嫌がるかも(*^_^*)
でも、本人たちはきっと大喜びでしょうね
これからもよろしく
Posted by テクテクテク at 2006年11月03日 18:15

いいなあ   ペーパークラフト。
しかもバイクと 女子高生・・?
ほんとそう見えますよね きっと皆さんのポーズが・・・
それに きっと昔の女子高生の髪は こんなでしたし  。
萩 柔らかな白がいいですね  
 
Posted by ネオサン at 2006年11月04日 05:19

ネオサン  ありがとう☆彡

ペーパクラフト、面白いですよ。
お金もかからずじゅうぶん楽しめます。
人物は細工していないんですけどね本人たちは大喜びですね。
紫色のハギも良いけど白色のハギも違った趣で良いですよね。
これからもよろしく
Posted by テクテクテク at 2006年11月04日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。